『 み ほ 』日記

『 日常生活のご様子 や 日々の取組み』『 行事風景 』などをご紹介します!!

お料理クラブ☆

2026-05-14
   
5月の「みほお料理クラブ」を開催しました
お料理をすることは、「料理療法」とも呼ばれ、機能訓練の一部とされています。料理の際に、指先や手のひらを動かすことで脳の運動野感覚野が刺激され、体の機能回復・改善、情緒安定に効果的です。

今回のメニューは「フルーツピザ」です。皆さんで楽しく作業され、美味しく召し上がられていました
材料はこちらです♪
ティータイムの後は、たのしいリハビリ!
卵を引っくり返して、オムレツにしていきます( *´艸`)
タイムはどのくらいでしょうか!!(^^)/
TOPへ戻る