『 日常生活のご様子 や 日々の取組み』『 行事風景 』などをご紹介します!! 一覧へ戻る お料理クラブ☆2026-05-14 5月の「みほお料理クラブ」を開催しましたお料理をすることは、「料理療法」とも呼ばれ、機能訓練の一部とされています。料理の際に、指先や手のひらを動かすことで脳の運動野や感覚野が刺激され、体の機能回復・改善、情緒安定に効果的です。今回のメニューは「フルーツピザ」です。皆さんで楽しく作業され、美味しく召し上がられていました 材料はこちらです♪ ティータイムの後は、たのしいリハビリ! 卵を引っくり返して、オムレツにしていきます( *´艸`) タイムはどのくらいでしょうか!!(^^)/